日本一の山と美麗な湖のほとり

以上が富士五湖それぞれの特徴です。どの湖もそれぞれに特徴と独特の魅力があり、その特性は実際に足を運び、この目でしっかりと脳裏に焼き付け、なおかつ現地の空気の感触を直接肌で感じないことにはなかなか伝わりにくいと思います。

富士山と富士五湖が世界遺産となったことで今後は国や自治体による景観保全がより進むと考えられます。ご存知のとおり、観光産業はその時々の経済状況の影響を受けやすく、不動産市場も景気が良くない時期にはなかなか活性化しないものです。また、その分だけ世界遺産登録で一躍脚光を浴びた感のある富士五湖周辺には今のうちに別荘を確保しようという人々が急増しているようです。五湖各地に建てられている物件も多種多様でバラエティーに富んでおり、中古でもときには驚くような好条件で売り出されていることが少なくないようです。

関東エリアに近いところでは富士五湖周辺以上に好条件がそろった物件が多く存在している場所はそれほどありません。首都圏の別荘として景観重視の物件購入を考えている方なら、まさに今が決断のときといえるかもしれません。

[PR]山梨の田舎暮らし物件をおさがしならこちらからどうぞ
もしくは静岡の田舎暮らし物件をおさがしならこちらからどうぞ

前のページ